Monthly Archives: 8月 2017

最近の傾向

最近では非専門職の仕事でなくても時給が高くなっている仕事もあります。中には需要が多くて求人数も多いものもあり、高時給を狙っている方はこのような仕事を選択するのもいいのではないでしょうか。

最近ではコールセンターの求人も多くなってきています。商品の注文やお問い合わせを電話で受け付けている企業が多くなっていることもあって、その為多くの採用者を募集しているのがコールセンターなのです。

コールセンターでは商品の説明や購入手続き、入会や大会の手続き、お問い合わせなど、いろんな内容に関して電話対応をするという仕事になります。資格を有していないとできない仕事でもありませんし、また知識がなくても研修を行ったりするので全く問題はありません。

向いている方としては人との会話を苦手にしていない、人と接することが好きな方が挙げられます。コールセンターの仕事も最初は緊張する方がとても多いのですが、慣れていくと自然に体が対応するのでこの点では全く問題はありません。また、未経験でも研修制度をしっかり設けている企業が多いので安心です。コールセンター求人の専門サイトなどには、研修から実際の仕事までの業務フローを掲載しているところもあるので、初心者の方は参考にして、イメージを膨らませておくのも良いかもしれません。

コールセンターの仕事は需要が多いこともあり、その為時給が高めに設定されているものです。これまでこの職種を経験したことがない方でも気軽に始めることができます。資格なしの仕事の中でも今特に始めやすいのがこの仕事なのです。

非専門職の場合

時給が高い仕事は専門職に多いのが傾向として挙げられます。そのため資格を持っていないと時給の高い求人を見つけることができないと思っているかもしれません。しかし専門職以外でも時給が高い仕事も実際にはあるものです。

専門職以外で時給が高いのはまず家庭教師があります。家庭教師は小学生から高校生に学習指導を行うものですが、一般に時給が高くなっています。しかし家庭教師は資格を有していないとできないわけではありません。教員免許がなくても始めることができます。家庭教師は資格の有無よりも指導能力や生徒との相性などが大切な仕事です。また家事代行の仕事も時給が高くなっています。家事代行は依頼者の家庭に行って料理の支度をしたり、また掃除などを行います。この仕事は主婦の方が日常的にやっていることを仕事として行うものです。そのため主婦の方が最も向いている仕事です。

しかし家事代行の仕事は資格を有していないとできないわけではありません。家事全般ができる方であれば主婦でなくても、また男性であっても全く問題はありません。非専門職の仕事の中にも時給が高い求人は多くあるため、高時給の仕事をしたい方はじっくりと探していくといいでしょう。